公式ホームページ

浜松市 マッサージ 予約


ご予約(空き状況の確認)は ↓ こちらから





なぜ、好きなことをすると、お金が入ってくるのか?(8)



こんにちは !


コリトルのNOBUです!


いつも、お世話になり、ありがとうございます。
指輪キラキラ






今日も、恐ろしく暑いですねぇ。 (。-_-。)


これだけ暑いと、やる気がなくなってしまいますが、


体調はいかがでしょうか?





僕は、氷枕とか、濡れタオルで、


頭やクビを冷やすようにしています。


エアコンで、身体全体を冷やしてしまうと、


体調を壊してしまうので…。

(^_^;)


もし、よかったら、お試しくださいね。





ところで、前回までに、


1.好きなことをしてたら、食べていけないは、ウソ。

2.あなたは、すでに、好きなことで報酬を得ている。

3.そのことを、ハッキリ認識することが大切。

4.「10円なら買ってもらえますか?」と言うだけで、

 お金は入ってくる。

5.好ききなことで食べていけるようになるためには、

 【損して徳を取るプロセス】が必要。

6.そのプロセスを経ると、あなたの

 「お金を得る=苦労、自己犠牲」という観念が、

 「お金を得る=価値の提供」という観念に、書き換えられる。

7.あなたの心はピュアなので、「損して徳取れ」でないと、

 幸せを感じられない。

8.「自分勝手にすること=人に迷惑をかけること。

 人を愛すること=自己犠牲、苦労。」は、ウソのトリック。

 実際は、「好き勝手なことをすること=人を愛すること。」


などと、お伝えいたしました。






=====================

 「自分勝手にする=人に迷惑をかける。」

 「人を愛すること=自己犠牲、苦労。」

  は、ウソ!?

=====================


 
たとえば、ワンちゃんですが、


ワンちゃんは、


好き勝手なことをしています。


基本的にワガママです。





でも、


ワンちゃんが死んでしまうと、


飼い主は、


家族を失ったのと同じくらい、


深い悲しみに落ち込んでしまいます。


つまり、ワンちゃんは、


それほどまでに、飼い主さんを、


愛してきたということになります。




なぜ、好きなことをすると、お金が入ってくるのか?(8)





=============

 ワンちゃんが、

 好き勝手にすることは、

 人を愛すること。

=============




そのほかの例を挙げると、


たとえば、植物。





植物は、


二酸化炭素を摂取して、


酸素を吐き出すのが好きです。


また、花を咲かせるのも好きです。


それが、植物のやりたいこと、


ということになります。





そして、それは、


人間を愛すること、


人に感謝されること、


になっています。





つまり、


植物が好き勝手にすることは、


酸素を供給してくれたり、


美しさを提供して、


人間を愛することになっています。





===============

 大自然や宇宙の基本原則は、

 「好きなことをすること

  = 人を愛すること。」

===============





つまり、


大自然の仕組み、


宇宙の仕組みは、


「自分が好きなことをする」


 =(イコール)


「愛すること。」


「助けてあげること。」


「感謝されること。」


だということが、


分かってくると思います。







=================

 【損して徳取る】を続けていると、
 
 それを実感できるようになる。

=================



話を元に戻しますと、


前回までに、


「好ききなことで食べていけるようになるためには、


 【損して徳を取る】プロセスが必要。」


とお伝えしたのですが、





なぜ、そのプロセスが必要かというと、


実際に、


「自分が好きなことをすること=


 人を愛すること」


ということを、


現実に、実体験しなければ、


「好きなことをする」

 =(イコール)

「人の役に立つこと。人に感謝されること。」


と、なかなか思えないからです。





別の言い方をするなら、


あなたの心の中にある、


「自分勝手にする=人に迷惑をかける。」


「人を愛すること=自己犠牲、苦労。」


という既成観念は、





「自分が好きなことをすること=

 人を愛すること」


を、現実に、体験しなければ、





「好きなことをする」

 =(イコール)

「人の役に立つこと。人に感謝されること。」


に書き換えられないからです。





そして、


「自分が好きなことをすること=

 人を愛すること」


を実体験するプロセスこそが、


すなわち、


【損して徳を取る】プロセス


だと思っております。





=====================

 「自分勝手にする=人に迷惑をかける。」

 「人を愛すること=自己犠牲、苦労。」

  は、ウソ。

=====================




だから、【損して徳を取る】プロセスを経ると、


「自分勝手にする=人に迷惑をかける。」


「人を愛すること=自己犠牲、苦労。」


 は、ウソだということに気づくようになります。





そして、さらに、


「お金を得る=苦労、自己犠牲」という観念も、


「お金を得る=価値の提供」に、


書き換えられていきます。






次回、お金を受け取るという観点から、


「好きなことをして、


 食べていけるようになるには、


 損して徳取る期間が必要」な理由を


もう一つ、お伝えしたいと思っております。






今日も、お付き合いくださり、ありがとうございます!



よかったら、今後とも、お付き合いくださいね。



あなたのお幸せを祈っております。






 のぶさんの本、好評発売中! ニコニコ汗 









なぜ、好きなことをすると、お金が入ってくるのか?(8)







てもみ「コリトル」

ネット予約はこちら。
営業時間 10:00~22:00




 【 あなたのことが好きになる 心理カウンセリング 】

ピンク八分音符  40分無料体験はこちら。 ピンク八分音符 





 無料で学べる! シアワセの秘訣 おすまし 下 クリック 下











  • 同じカテゴリー(雑談)の記事
    ちぢみ ほうれん草
    ちぢみ ほうれん草(2023-03-05 09:09)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    なぜ、好きなことをすると、お金が入ってくるのか?(8)
      コメント(0)