公式ホームページ

浜松市 マッサージ 予約


ご予約(空き状況の確認)は ↓ こちらから





なぜ、好きなことをすると、お金が入ってくるのか?(15)



こんにちは !


コリトルのNOBUです!


いつも、お世話になり、ありがとうございます。
指輪キラキラ







今日はくもり空で、


涼しく爽やかな風が吹いている、


こちら浜松です。曇り




それにしても、今年の夏は暑かったですね。太陽


夏のお疲れが想像以上に


たまっていると思いますので、


十分な休息を、お心がけくださいね。おすまし






ところで、前回までに、



1.好きなことをしてたら、食べていけないは、ウソ。

2.あなたは、すでに、好きなことで報酬を得ている。

3.「10円なら買ってもらえますか?」で、お金は入ってくる。

4.好きなことで食べていけるようになるには、

  「損して徳を取るプロセス」が必要。

5.「損して徳取る」を続けていると、

  「好きなことをする = 人を愛すること。」

  「お金を得る=感謝されること。価値を提供していること。」

  であることが分かってくる。

6.好きなことを続けると、

  他の人ができないサービス(希少価値)を提供でき、

  食べていけるくらいの収入が入ってくる。

7.あなたは、世界に一つだけの希少価値を、

  放つダイヤの原石。

  あなたがダイヤの原石であること

  に気づくためには、アウトプットを継続させれば良い。



などとお伝えしてきたのですが、





「そんなこと言われても、


 わたしには、アウトプットできないよぉ〜!」


と思われるかもしれないので、





=============

 強み・長所・才能なら、

 アウトプットできる。

=============





今日は、


あなたが、


「何をアウトプットすれば良いのか?」、


つまり、


「あなたのダイヤの原石、


 あなたの強み・長所・才能は何か?」


を、一緒に探してみたいと思います。





なぜなら、


あなたが、


アウトプットできるものが、


そのまま、


あなたの強み・長所・才能につながるからです。






=================

 あなたのダイヤの原石の見つけ方

=================




なぜ、好きなことをすると、お金が入ってくるのか?(15)





あなたのダイヤの原石の見つけ方には、


このあと、僕が紹介する方法だけでなく、


パーソナル診断を受けるとか、


占い師さんに見てもらうなど、


色々な方法があると思います。





が、ただ、一つだけ、


気をつけていただきたいと、


思うことがあります。






=============

 頭では、見つからない

 ダイヤの原石。

=============




それは、


頭だけでは、


あなたのダイヤの原石は見つからないと


いうことです。





なので、もし、あなたが、


「自分の強み・長所・才能は、


 もしかしたら、これかな?」


というものが見つかりましたら、


ちょこっとだけで、全然、大丈夫ですので、


それを行動に移していただきたいと思っております。





例えば、


お友達に、


「私の強み、これかな?って、


 ふと思っちゃったりしたんだよねぇ。」


と言うだけでも大丈夫です。





その小さな一歩を踏み出したときに、


初めて、


本当に、それが、


あなたのダイヤの原石なのかどうか、


が分かるようになりますし、





それが、本当に、


あなたの長所・才能なら、


何かが起こるはずです。

(^_^)






================

 自分の才能に、「気づく」と、

 何かが起こる!?

================






例えば、


あなたの強みについての話を聞いた友達が、


「そうよ!


 だから、前から言ってんじゃない!?


 まだ、気づかないの?」


と言ったとします。





すると、


少しずつ、あなたは、


自分に、強みや長所才能があることに、


「気づける」ようになります。





れは、ある意味、自己肯定して、


自分に強み・才能があることを、


認めることになるのですが、


その「気づき」が、現実に変化をもたらすようになります。





具体的には、


あなたの心が、なぜか分からないけれど、ワクワクする。


とか、


意味を感じる、偶然で奇跡的な出来事、


つまり、シンクロニシティが起こり始めます。





一方、もし、


あなたの心に、何のワクワクも起こらず、


何のシンクロも起こらなかったとしたら、


それは、あなたの本当に強み・才能ではなかった、


と考えていただけたらと思います。






そのような「これ、自分の強みかな?」


と思ったら、即、行動を繰り返すうちに、


少しずつ、少しずつ、


(意外な!?)自分の強み・才能に気づけ、


それを肯定的に認めるようになります。






前置きが長くなってすみません。


(´・_・`)





=================

 あなたのダイヤの原石の見つけ方

=================





では、本題に戻りまして、


あなたのダイヤの原石の見つけ方を


ご紹介しますので、


もし、よろしかったら、


やってみてくださいね。





============

 あなたが、

 「この人すごいなあ!

  才能あるなあ!」

 と思う人は?

============




まず、ある人物を想像していただきたいのです。


どういう人物かという言いますと、


それは、


あなたが、


「この人すごいなあ!才能あるなあ!」


と思えるような人物です。





特に、「この人には、絶対、わたし勝てない。」


と思えるような人物を思い描いて頂けたらと


思います。




別に、友達でも良いですし、


芸能人でも良いですし、


政治家でも良いですし、


歴史上の人物でも構いません。





そして、それに、続けて、


「私は、この人には、絶対に、勝てないと思う。


 だけど、


 もしかしたら、


 ○○に関してであれば、


 その人より、自分のほうが上手かもしれない。


 もしかしたら、


 ○○だったら、


 自分のほうが、得意かもしれない。」


の○○を埋めていただきたいのです。


きっと、その○○が、


あなたの強み・長所・才能の一つだと思います。





===========

 もしかしたら、

 ○○なら、

 私のほうが上かも?

===========




例えば、私は、


松田聖子には、勝てないと思う。


( 昭和ですみません。(´・_・`) )




でも…、


お庭のお手入れだったら、聖子ちゃんより上手かもしれない。


野菜づくりなら、私のほうができるかもしれない。


英語なら、聖子ちゃんより上手かもしれない。


整理整頓なら、私のほうが得意かもしれない。


お料理だったら、パソコンだったら、棒高跳びだったら、機械だったら、魚釣りだったら、などなどなどなど…。



みたいな感じです。





もし、よかったら、○○がなんだったか、


そして、誰と比べたかを、


教えてくださいね。


必ず、お返事しますので…。


(^_^;)
 
 
 



今日も、お付き合いくださり、ありがとうございます!


よかったら、今後とも、お付き合いくださいね。


あなたのお幸せを祈っております。







 のぶさんの本、好評発売中! ニコニコ汗 


【 新刊キャンペーン 99円 びっくり










なぜ、好きなことをすると、お金が入ってくるのか?(15)






てもみ「コリトル」

ネット予約はこちら。
営業時間 10:00~22:00

 

【 あなたのことが好きになる 心理カウンセリング 】

ピンク八分音符  40分無料体験はこちら。 ピンク八分音符 




 無料で学べる! シアワセの秘訣 おすまし 下 クリック 下










  • 同じカテゴリー(雑談)の記事
    ちぢみ ほうれん草
    ちぢみ ほうれん草(2023-03-05 09:09)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    なぜ、好きなことをすると、お金が入ってくるのか?(15)
      コメント(0)