公式ホームページ

浜松市 マッサージ 予約


ご予約(空き状況の確認)は ↓ こちらから





花子の不倫(13)美しい1人の女性

"のぶさん" です!

( はじめましてのかたは、こちら。 )



大雨の被害などは、大丈夫だったでしょうか?

こちら浜松も、だいぶ涼しくなってきました。

もう少し、残暑が続くかとは思いますが、

夏の疲れが出る時でもありますので、

カラダを冷やさないようにして、

お過ごしくださいね。



では、花子さんの話の続きです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《 前回までのあらすじ 》

花子は不倫してしまう。

結果、気持ちが不安定になり、家族関係も悪化。

さらにアルコールや安定剤に頼ってしまう。

そんなある日、喫茶店「ロトール」で、コトハに出会う。

そして、不倫の悩みを打ち明けることになる。

そんな花子に、コトハは意外な言葉をかける。

「花子さんは、お料理を作ってあげたいとか、掃除してあげたいとか、


話を聞いてあげたいとか、健康を気遣ってあげたいとかって言ってらっしゃいましたよね?

だから、花子さんは、そういう愛情を一人でも多くの人に施したいと思っているんです。

例えば、ホームレスの方に炊き出しするとか?」と…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



なんで分かったの?




花子の不倫(13)美しい1人の女性




コトハの

「例えば、ホームレスの方に炊き出しするとか?」 という一言に、

花子は、チクリと胸を刺されるような痛みを感じた。 



「貧困で苦しんでいる人、

 居場所を失った人、

 孤独になってしまった人、

 そんな人を助けたい」


それが、花子の夢だった。



花子は、心の中で、

「この子は、どこまで人の心を見抜くんだ? 

 本当に不思議な子…」 


と呟きながらも、白状することにした。

「なんで分かったの?」 と。



するとコトハは、目をまん丸に大きく見開き、喜ぶ。

「もしかして、一発正解ですかぁ!?

 はじめてですぅ〜!

 イッパツセイカイィ〜!」




花子の気持ちは、正解して喜ぶコトハの気持ちとは反比例して暗くなっていく。

折れ線グラフが、右に行くほど下に下がっていくように、

花子の気持ちは、コトハがポジティブになるほどネガティヴになった。

そして、声のトーンを低く下げて言った。


「驚くのはこっちのほうなんだけどぉ〜。 

 っていうかさぁ〜。

 そうやって、他人の人生で、賭けごとするのはやめて、

 ってさっきも言わなかったっけ!?」 



と左右の頬と、ほうれい線も少し下げて、

不機嫌そうな表情で言った。

 



1人の女性


 

「そうでしたっけ?」とコトハ。 


しかし、コトハはもう笑ってない。


もちろん、花子をからかう様子もない。

肉球のように柔らかかったコトハの両目が、

また少し硬くなった。


その目は「お話をお続けください」と花子に語っていた。



コトハのアイコンタクトに促され、花子はそのまま続けた。


「実はね。

 一度、下町の炊き出しボランティアに参加したの…

 5年くらい前だったかなぁ〜 ?

 寒い日だった。

 そうそう。 

 確か、クリスマスの日の前日。

 お昼の炊き出しに集まってこられたホームレスのかたは、100人くらいだった。

 そして、列を作って、おにぎりと豚(トン)汁を受け取っていらっしゃったの。

 やっぱり、お風呂に入れないからなんでしょうけど…、

 ヒゲを剃ってない、匂いの強いかたもたくさんいらっしゃったわ。

 『こんなにたくさんのかたがいらっしゃるんだ』って、驚いた。

 だけど、意外と皆さん明るくて、

 意外とおしゃべりで、

 時折、笑い声が聞こえてきたことが印象的で、

 少しホッとしたのを覚えてる。

 今、考えると、

 寒かったけど、濃厚な青い空が広がる、

 とても良いお天気の日だったから、

 みなさん、明るくなれたのかもしれない…。



 それで、ほとんどは男の人だったんだけど、

 女の人も数名いらっしゃったの。

 で、その女性の中のお一人が、おにぎりと豚汁を両手で抱えて、

 私の近くに腰掛けられて…。

 そんなに身なりも乱れていなかったし、匂いもしなかったから、

 『たぶん、最近、何かがあってホームレスになってしまわれたんだろうなあ』って思ったの。

 でも、とても痩せてるみたいだったから

 『この人大丈夫かな?具合でも悪いんじゃないかな?』

 って心配になって、ちょっと様子を見ちゃって…。

 フードつきの赤茶色の厚いコートを羽織ってたから、

 体は痩(や)せてるようには見えなかったけど、

 顔がとても痩せてるように見えて…。




おいしい


 

 そしたら、その女性が、湯気の立つ豚汁をフーフーしながら口にされて、


 『美味(おい)しい…』って言ったの。

 だけど、その言葉を言い終わるか終わらないうちに、

 涙をポトリポトリとこぼして、鼻をすすり始められて…。

 そして、私のほうをチラッと見て、

 『美味しいです』って笑顔を見せてくれて…。

 私、エプロンをしてたから、炊き出しボランティアだって、

 すぐに分かったんだと思うんだけど。

 彼女は、またポトポトと涙をこぼされたの。

  

 なんていうか…。

 何の言葉もかけられなくて…。

 ただ彼女の横に座って、肩に手を回して、

 もう片方の手で彼女の豚汁を支えてあげて、

 一緒に泣くことしかできなくて…。 



 何の励ましの言葉もかけてあげられなかった。

 私に何かができるわけでもないし… 

 何も言えないし… 

 どう見ても、悪いことをするような女性には見えなかったし…



 だから、たぶん、人を信じたり、人に優しくしたりして、

 騙されちゃったとか、保証人になっちゃったとか、

 そういうことになっちゃったんじゃないのかなあって、

 思ったんだけどね。




脳裏に焼きついた彼女


 

 でも、ひとしきり泣いたあとに、


 『御飯(ごはん)が美味しいって、こんなに幸せなことだったんですね。

  こんな美味しい御飯は、初めてかもしれません。

  ありがとうございます。』

 って頭を下げて、その場を去って行かれたの。


 その時の彼女の姿が、今でも脳裏に焼きついていて…。

 なんていうんだろう? 

 美しかったというか…、

 清廉さというか…、

 潔さというか…、

 気品のような、何かが彼女に漂っていた…



 もちろん、お化粧なんてしてないし、

 肌もちょっと浅黒かったと思うんだけど、 

 瞳が澄んでいたからかな?

 とても美しく見えた…。




今の私も同じ


 

 それで、ホームレスをやっている人も、


 たぶん、頑張って生きてきたんだろうなあって。

 努力しなかったわけじゃないんだろうなあって。

 でも、どこかで歯車が狂っちゃって。

 どこかでボタンを掛け違えちゃって。

 それで財産を無くしちゃったり、

 破産しちゃったりって…」




花子は、そこまで口にし、

何かに気づいたのか、

それとも何かを思い出したのか、

話を止めて、黙った。 



次の演奏が始まった。

ユリのピアノ『雨だれの前奏曲(プレリュード)』が、

ゆったりと、静かに流れ出す。



花子は、1分間黙ったあと、

「今の私も、同じね…」

と言って苦笑いし、肩を落とす。





今日も、最後までありがとうございました!

ご感想がありましたら、ご返信くださいね。

あなたのお幸せを祈っております。




もし、「 続きが気になる。続きを読みたい!指輪キラキラ」って、思ってくださいましたら、右 無料メルマガ に ご登録くださいませ!

(読むだけで本当のあなたが見えてくる 【 コトちゃんは引きこもり 】 pdf ブックも、もらえますびっくり  )


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


花子の不倫(13)美しい1人の女性

花子の不倫(13)美しい1人の女性



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


♪ たった90日で自分のことが好きになる ♪

0次元カウンセラー"のぶさん" (鈴木信之)

1969年大阪生まれ。人間関係に悩み、人生に悩み、仕事に悩み、病気に悩み、挙句の果てに、経済的、肉体的、精神的に、どん底に落ちました。ワラをもすがる思いで、綿本彰氏やハラクマケン氏にヨガを学び、ヨグマタ相川圭子氏の弟子となり、瞑想を続けました。そして「無」によって悩みが解決されることを悟りました。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


★ カウンセリング無料体験 ★

  https://abaql.biz/brd/archives/bmpnuy.html


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴








 のぶさんの本、好評発売中! ニコニコ汗 



【 新刊キャンペーン 99円 びっくり


【 新刊キャンペーン 99円 びっくり















てもみ「コリトル」

ネット予約はこちら。
営業時間 10:00~22:00

 

【 あなたのことが好きになる 心理カウンセリング 】

ピンク八分音符  40分無料体験はこちら。 ピンク八分音符 




 無料で学べる! シアワセの秘訣 おすまし 下 クリック 下





  • 同じカテゴリー(心理カウンセリング)の記事
    めっちゃ うれしい
    めっちゃ うれしい(2023-09-11 17:03)

    社会貢献
    社会貢献(2023-06-08 15:03)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    花子の不倫(13)美しい1人の女性
      コメント(0)