公式ホームページ

浜松市 マッサージ 予約


ご予約(空き状況の確認)は ↓ こちらから





なぜ、好きなことをすると、お金が入ってくるのか?(5) 



こんにちは !


コリトルのNOBUです!


いつも、お世話になり、ありがとうございます。
指輪キラキラ





暑くなりましたね~!


こちら浜松も、ようやく気温(と湿度?)


が、上昇してきました。

(^_^;)





サッカーワールドカップのポーランド戦のことを考えると、


ソワソワ・ドキドキしてしまうボクですが、

(´・_・`)


日本代表選手や応援している方と一緒に、


ワクワク~

ハラハラ~

ソワソワ~

ドキドキ~ を、


楽しみたいと思っております。

(^_^)





ところで、前回までに、


1.「好きなことをしてたら、食べていけない。」は、ウソ。


2.あなたは、すでに、好きなことで報酬を得ている。


3.具体的に、お金を受け取っていなくても、

  「自分は、すでに、好きなことをして、

   人様の笑顔や感謝という報酬を得た。」

  と、ハッキリ認識することが大切。


4.チャンスが来たら、ひとこと、

  「これ、10円なら安いですか?」

  「100円なら、喜んで買ってもらえますか?」

  と言うだけで、お金は入ってくる。


5.最初は、食べていけるだけの収入がなくても、

  好ききなことで食べていけるようになるためには、

  「損して徳を取る期間」が必要。


など、とお伝えしてきました。




==============

 なぜ、損して徳取る期間が

 必要なのか?

==============



では、なぜ、「損して徳取る」


期間が必要なのでしょうか?





それは、


普通にしてると、


・収入=苦労

・収入=労働

・収入=自己犠牲

・収入=嫌なことをすること

・収入=肉体的な消耗

・収入=精神的な消耗


と信じ込まされがちだからです。





なぜ、好きなことをすると、お金が入ってくるのか?(5) 





====================

 苦労しないとお金がもらえない?

 自己犠牲しないとお金は入ってこない?

====================




つまり、普通にしていると、


・「苦労しないとお金はもらえない。」


・「自己犠牲しないとお金は入ってこない。」


が常識であるかのごとくに、


錯覚してしまいがちだからです。





そして、


・収入=労働

・収入=自己犠牲


が、ウソのトリックであることに、


気づけなくなってしまいます。






==============

 損して徳を取るプロセスを

 経ると、なにが変わる?

==============




しかし、好きなことをして、お小遣いを稼ぐ期間、


すなわち、「損して徳を取るプロセス」を、


実際に、現実世界の中で経験していると、




「10円だろうが、100円だろうが、


 自分は、好きなことをして、お金をいただいた。」


という事実・現実が、


カラダの中に染み込んでいきます。





そうすると、


少しずつ、少しずつ、


「苦労しないとお金をもらえない。」


「嫌なことをやらないとお金はもらえない。」


は、現実とは異なるウソである、と、


気づくようになってきます。






=========

 収入とは、

 苦労ではなく、

 価値の提供。

=========


そして、同時に、


「お金を得る=価値の提供」


であることに気づくようになります。





つまり、


価値を提供できれば、


・苦労しなくても、

・自己犠牲しなくても、

・心や身体を消耗させなくても、


お金は入ってくるということに、


気づくようになります。




=========

 気づきは、

 現実を変える。

=========



その気づきが、とても、大切になります。


なぜなら、


それに気づくことで、


現実が変わり始めるからです。





つまり、


あなたの生きる現実世界が、


「苦労して自己犠牲しないとお金が入ってこない世界」


から、


「好きなことをしてお金が入ってくる世界」


に、


少しずつ少しずつ、変化することになります。





例えば、


(ドアラちゃんとか?)


松坂大輔投手のような、


好きなことをして、お金が入ってきている人に、


出会うようになったり、


そういう人と付き合うようになったりし始めます。





=============

 好きなことをして、

 お金が入ってくる世界に、

 住むようになる。

=============



そういう感じで、少しずつ、


あなたは、


「苦労して自己犠牲しないとお金が入らない世界」


から、


「好きなことをしてお金が入ってくる世界」


で生きるようになります。





つまり、それぐらいに、


「気づき」の力はパワフルだし、


現実に大きな影響を与えると思います。





長くなっちゃったので、(^_^;)


また、次回に続けますね。




今日も、お付き合いくださり、ありがとうございます!



よかったら、今後とも、お付き合いくださいね。



あなたのお幸せを祈っております。






 のぶさんの本、好評発売中! ニコニコ汗 









なぜ、好きなことをすると、お金が入ってくるのか?(5) 







てもみ「コリトル」

ネット予約はこちら。
営業時間 10:00~22:00




 【 あなたのことが好きになる 心理カウンセリング 】

ピンク八分音符  40分無料体験はこちら。 ピンク八分音符 





 無料で学べる! シアワセの秘訣 おすまし 下 クリック 下








  • 同じカテゴリー(雑談)の記事
    ちぢみ ほうれん草
    ちぢみ ほうれん草(2023-03-05 09:09)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    なぜ、好きなことをすると、お金が入ってくるのか?(5) 
      コメント(0)