公式ホームページ

浜松市 マッサージ 予約


ご予約(空き状況の確認)は ↓ こちらから





花子の不倫(5) 不純でない純粋な気持ち

 

"のぶさん" です!

( はじめましてのかたは、こちら。 )


先日まで、雨やカミナリが続いていたのですが、

よく晴れているこちら浜松です。

そちらは、いかがでしょうか?



引き続き、今日も、架空人物「花子さん」の不倫パターンを物語風に書いてみますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《 前回までのあらすじ 》

 (2人の子どもを持つ母親)花子は、スーパーでパートをしている。

そこで、7つ年下の太郎に出会い、太郎に恋愛感情を抱いてしまう。

そして、太郎をお茶に誘ってしまうが、

自分の気持ちは浮気なのではなく本気なのだと、自分に言い聞かせてしまう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




もっと元気づけたい



太郎は、ほうじ茶ラテを、ほぼ飲み終えている。

30個ほど入っていた、黒く柔からなタピオカは、

レンゲのような大きいスプーンで、すべて拾いあげられ、

もう、カップの中には、残っていない。



「美味しかった?」と花子。

「はい。まあ。」と、太郎は、そこそこ満足そうに応える。


花子は、ゲームと太郎を肯定することで、太郎の心を開くことに成功し、気持ちを高揚させていた。

そして、「もっと太郎を元気づけたい」と思うようになっていた。


と同時に、心の中で、

「私は、純粋な気持ちで、太郎くんを元気づけているのよね?

 決して、不純な気持ちで太郎くんの心を開いているのではないよね?」


と懸命に自分自身に確認を取っている。




名 案



その時、ふと、さらに太郎を勇気づける「名案」が浮かんだ。


「そうだ!

 太郎くんに何かの役に立たせてあげて、

 そのことにお礼してあげればいいんだ!」
と。


そして、花子は、一瞬のうちに

「太郎に息子のゲーム機を処分させる計画」を企(くわだ)てる。

花子の胸は、再び、ソワソワ・ドキドキしている。


 


計画実行



さきほどのゲームの会話からは、


まだ、20秒ほどしか経過していなかったので、

花子は「でもねぇ〜」と切り出した。


「息子は、部活に夢中で、

 もう、ゲームはやらないんだよねぇ。

 遊び終わったゲームとかって、

 太郎くんは、どうしてるの?」




太郎が、

「だいたい、中古ショップで買い取ってもらってますよ。 

 うん百円程度にしかならないっすけど。

 ゴミの分別とかも面倒なので、買い取ってもらう方がラクっすよ。」


と応える。



「あっ、そう。

 でも、私、中古屋さんに持って行くのが、どうも苦手で…。

 あの独特の雰囲気っていうのかなぁ…。」



「そうっすよね。分かりますよ。

 あのアニメのフィギュアとかが置いてある、オタクっぽい雰囲気って、

 普通の人には、なんか入りにくいっすよね。 」



と太郎は、相変わらず、花子の話に素直に乗ってくれる。


「いやいや、太郎くんがオタクなわけじゃなくて…。 

 それに、私、オタクって言われてるような草食系男子が、キライじゃないし…。」


と、花子は「キライじゃない」と発した言葉が、

太郎のことを好きだと告白してしまった言葉なのか、

純粋に、太郎を肯定したくて発した言葉なのかが、分からなくなり、

花子は、さらに、ハラハラ・ドキドキしてしまったが、

そのまま続けた。



「たぶん、太郎くんがこの店に入りにくかったのと同じっていうか…。

 あっ!

 じゃあ、もしよかったら、息子のゲームを、太郎くん、もらってくれない? 

 そしたら、少しは太郎くんのお小遣いにもなるでしょ。 

 私も、中古屋さんに行かなくて助かるし…。」

 



計略にハマる太郎



すると、太郎は、何の疑いもなく、素直に冷静に応える。


「別に良いっすよ。

 何かのついでの時に持って行けば、全然、大丈夫なんで。」




あっけなく、太郎が花子の計略にはまってくれたことが、

花子に自信を与えたのか、

花子は、再び、軽率で危険な提案をしてしまう。



「確か太郎くん、火曜日お休みだよね。

 私、火曜日は早番で、仕事が早く終わるから、

 その時に、太郎くん家(ち)に持って行っても良い?」


と。 




アドレス交換とアポイントメント


花子の不倫(5) 不純でない純粋な気持ち


花子は、


「しまった!

 私、また、なんてこと言ってしまったんだろう?

 今のは撤回しなきゃ!?」
と、

自分が言ったことに恥ずかしさを覚え、

危うい提案を撤回しようとしたが、

この店を誘った時と同じく、

あまりにあっさり、太郎が、

「全然、大丈夫っすよ」と、

それを承諾してしまったので、

花子は、撤回の言葉を挟むこともできず、

結局、太郎とメールアドレスを交換し、

来週のアポイントまで、取ってしまう。



そして、花子は、残っていたアイスラテを飲み干し、

改めて、火照(ほて)った体を冷やして、気持ちを落ち着けた。


 


ごくフツウの会社の同僚



その時、2人のほうじ茶ラテは飲み干された。


花子が亀田珈琲に入った口実が、「タピオカラテを飲む」ことだったので、

その目的を済ませると、もう、2人には、店内に残る理由がなかった。


なので、花子は「じゃあ、行こうか?」

と太郎に声をかけて、

女子たちの笑い声で賑わう亀田珈琲店から出る。



そして、

「ほうじ茶ラテ美味しかったね。

 お疲れ様!また、明日ね!」
と、

あえて、冷静を装い、

ごくフツウの会社の同僚のフリをして太郎と別れた。



花子が、自分自身に

「私が太郎くんを誘った動機は、不純な動機でなく、純粋な動機だったのだ」

と言い聞かせるためにも、

花子は、そうしなければならなかった。


 


不純ではない純粋な愛情



しかし、花子のココロは混乱している。


自分が平常心を失っていることは明らかだった。



「私、やっぱり、おかしい。

 このままじゃ、まずいかも。

 私、どうしちゃったんだろう?

 メールまで、交換しちゃった。

 そして、来週の火曜日に…、

 私は…、

 太郎くんの家に行く…。」





そのことに、胸をときめかせている事実を、

もう、花子には否定できなかった。


つまり、恋愛感情を抱いていることは、

紛れもない事実だった。



そして、

「これは、不純な恋愛感情ではない。

 純粋な恋愛愛情なのだ。」


と正当化をすることしか、

天罰から免れる方法はないような気持ちになっていた。


さらに、それは同時に、

今までの夫への愛情を否定することにもなっていく。





また次回に続けますね。

よかったら、引き続きお付き合いくださいませ。

今日も、最後までありがとうございました!


ご感想がありましたら、ご返信くださいね。

あなたのお幸せを祈っております。




もし、「 続きが気になる。続きを読みたい!指輪キラキラ」って、思ってくださいましたら、右 無料メルマガ に ご登録くださいませ!

(読むだけで本当のあなたが見えてくる 【 コトちゃんは引きこもり 】 pdf ブックも、もらえますびっくり  )


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


花子の不倫(5) 不純でない純粋な気持ち

花子の不倫(5) 不純でない純粋な気持ち 


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


♪ たった90日で自分のことが好きになる ♪

0次元カウンセラー"のぶさん" (鈴木信之)

1969年大阪生まれ。人間関係に悩み、人生に悩み、仕事に悩み、病気に悩み、挙句の果てに、経済的、肉体的、精神的に、どん底に落ちました。ワラをもすがる思いで、綿本彰氏やハラクマケン氏にヨガを学び、ヨグマタ相川圭子氏の弟子となり、瞑想を続けました。そして「無」によって悩みが解決されることを悟りました。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


★ カウンセリング無料体験 ★

  https://abaql.biz/brd/archives/bmpnuy.html


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴








 のぶさんの本、好評発売中! ニコニコ汗 



【 新刊キャンペーン 99円 びっくり


【 新刊キャンペーン 99円 びっくり















てもみ「コリトル」

ネット予約はこちら。
営業時間 10:00~22:00

 

【 あなたのことが好きになる 心理カウンセリング 】

ピンク八分音符  40分無料体験はこちら。 ピンク八分音符 




 無料で学べる! シアワセの秘訣 おすまし 下 クリック 下





  • 同じカテゴリー(心理カウンセリング)の記事
    めっちゃ うれしい
    めっちゃ うれしい(2023-09-11 17:03)

    社会貢献
    社会貢献(2023-06-08 15:03)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    花子の不倫(5) 不純でない純粋な気持ち
      コメント(0)