公式ホームページ

浜松市 マッサージ 予約


ご予約(空き状況の確認)は ↓ こちらから





花子の不倫(11)本気で人を愛したかった

"のぶさん" です!

( はじめましてのかたは、こちら。 )


花子の不倫(11)本気で人を愛したかった


ついに8月になっちゃいましたね。太陽


今週は、今年一番の暑さみたいですので、

心にも体にも、ご負担をかけないよう、

お過ごしくださいね。

(^_^)



では、花子さんとコトちゃんの話の続きです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《 前回までのあらすじ 》

花子は不倫してしまう。

結果、気持ちが不安定になり、家族関係が悪化し、

アルコールや安定剤に頼るようになる。

そんなある日、ウェイトレスのコトハに出会う。

コトハは言う。

「人には快楽が必要」「そうじゃないと欲求不満がたまる」

「セクシャルな刺激を求めることは、生まれながらの自然な欲求」

「もっと、情熱的に、激しく、刺激的に、本気の愛を貫かれる方が良いんじゃないでしょうか?」

「毎日、彼氏と一緒にいてセクシャルな欲求を満たせれば、それで悔いはない?」などと…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 

人を愛するって



コトハはゆっくり、小さな声で言う。


「でもね。

 『彼の満足のため』は本気の恋愛じゃない。

 『彼の役に立つ』も本気の恋愛じゃない。

 彼のためにすることは本気の恋愛じゃないの。」




「えっ?」

花子は、コトハに聞き返す。


「彼のためにすることは、本気の愛じゃない?

 それって、どういうこと?

 人を愛するって、相手のために何かをすることでしょ?」




コトハは、相変わらず、冷静に、

1秒間に5文字程度のゆっくりとしたスピードで話す。


「そうでしょうか?

 たとえば?」




「例えばって?

 そりゃあ、お料理を作ってあげるとかぁ、

 お掃除してあげるとかぁ、

 話を聞いてあげるとかぁ、

 彼の健康を気遣ってあげるとかぁ…。」




「はい。

 それが、愛情表現であることに間違いはないです。

 でも、それが本当の恋愛かどうかというと、

 やっぱり、それは違うと言うか…。

 やっぱり、彼のためにやることは、本気の恋愛ではないというか…。」


 


愛情表現と本気の恋愛


 

花子には、コトハの言っている意味が理解できない。


そして、再度、コトハに問う。


「愛情の表現は、本気の恋愛とは違うって?

 どういうこと?」




「はい。

 やっぱり、彼のためにやることは、

 欲求だとか、

 情熱だとか、

 そういう類いのものであって、

 本気の恋愛とは違うはずです。」




花子は、

「やっぱり、こんな高校生みたいな若い娘(こ)には、

 私の悩みは理解できないか…。」


と心の中でため息をつきながら、

コトハに聞こえないくらいのボリューム(音量)で、独り言を言う。


「あたなの言ってること分からない。

 というか、あなたに、私の悩みが分かるわけない…。」


 


何かのメリットのため?


 

しかし、そんな花子の独り言をよそに、コトハは続ける。



「ちなみに、

 花子さんは、彼氏のご飯を作ってあげたり、

 お掃除してあげたり、

 話を聞いてあげたり、

 健康を気遣ってあげたり、

 されたのですか?」




「そうね〜。

 まあ、そんな感じだけど。」


 花子は半分心を閉ざし、イヤそうに答える。



「もしかして、それは、

 そうすることで、彼からお金がもらえるとか、

 花子さんに何かメリットがあるから、そうなさったんですか?」




「そんなことないわよ。

 何となく、放っとけなかったからよ…。」




「ということは、

 つまり、花子さんは、

 見返りを求めずに、

 彼のために、なにかをやってあげたいと思われたのですね。」




「まあね。」

花子は、相変わらず、心を閉ざし、

「もうそろそろ、この話は終わりにしない?」と言いたげだった。



しかし、コトハは、そんな空気を読まずに続ける。


「それは、彼がどんな姿だったからですか?」



「彼がどんな姿だったかって?

 うーん…。

 なんかぁ。

 落ち込んでて。

 人と話そうとしないし。

 話したら、自分はダメだみたいなことを言うし、

 自信を失ってる感じで。

 なんか、まあ、この人、励ましてあげなきゃ、

 みたいな…。」





欲求不満


 

すると、コトハは、声のトーンを少し上げて、楽しそうな声で言った。



「やっぱりぃ!

 そうですよねぇ。

 だから、やっぱり、

 花子さんは、欲求不満だったんですよ!」




「はあ!?」


さすがの花子も、今回は、

「冗談も、ホドホドにしてよ!

 もう堪忍袋の緒が切れたわ!

 この話は、これで終わり!」



と言わんばかりに、コトハの目を見た。



しかし、

コトハの目には力があった。

目が笑っていない。

威圧感がある。


さっきまでは、子猫の肉球のような柔らかい眼差(まなざ)しをしていたのに、

今のコトハの眼球は、馬の蹄(ひずめ)のように硬そうだった。



花子は、そのチカラに押され、

「もう、いい加減にして!」という言葉を

喉の奥で止め、呑み込んだ。



コトハは、目力(めぢから)で花子を押さえつけながら、

さらに続ける。 


「はい。

 花子さんは、本気で人を愛したかったの。

 だけど、できていなかった。

 だから、欲求不満がたまっていた。

 でも、その欲求不満を晴らす対象が現れた。

 それが彼。


 だから、恋愛ではない。

 花子さんは、本気の恋愛をしたんじゃない。

 花子さんは、本気で人を愛したの。

 本気で人を愛せていない欲求不満を彼にぶつけたの。


 つまり、花子さんは、

 彼が好きなんじゃない。

 花子さんは、彼が好きなんじゃなくて、

 落ち込んでいる人を元気づけるのが好きなの。


 花子さんは、そんな情熱や欲求を心の中に溜(た)め込んでいた。

 そして、その欲求を満たすためなら、

 『自分を犠牲にしても構わない。

  自分は損をしても良い』というくらいに、

 花子さんの気持ちは強くなっていた…。


 でも、それは、人を愛したかったのであって、

 本気の恋愛とは違うものなの。」


 


太郎くんが好きなんじゃなかった?


 

その時、


3メートルほど遠くの方から、中年男性の声がした。


「コトちゃーん!

 コーヒー、おかわり良いかな?」




「はあい!」とコトハは、優しく切れのある声で返事した。


が、花子が3メートル先の、その声の主から、

テーブルに視線を戻した時には、

もう、すでにコトハの姿は無い。



「あれ?

 コトちゃん、また、消えちゃった…」



1人になった花子は、ゆっくりと、

タピオカ豆乳ラテのストローに口をつける。


凍ったように冷たいタピオカと、

少し渋めの豆乳ラテが、

プクプクと小さな音を立てながら、

口の中に入ってくる。



花子の唇と舌と喉とが冷たくなった。

と同時に冷静さを取り戻した花子は、

1秒間に5文字程度のゆっくりとしたスピードで、

コトハの言葉を繰り返す。



「わたし、欲求不満だった?

 わたし、本気で人を愛したかった?

 わたし、太郎くんが好きなんじゃなかった?

 落ち込んでいる人を元気づけるのが好きだった?

 わたしは、そうすることが好きだった?

 わたしは、そのためなら、

 自分を犠牲にしても構わないと思うくらいになるまで、

 欲求と情熱を溜め込んでいた?」




2回、3回、花子はボソボソと繰り返す。






今日も、最後までありがとうございました!

ご感想がありましたら、ご返信くださいね。

あなたのお幸せを祈っております。




もし、「 続きが気になる。続きを読みたい!指輪キラキラ」って、思ってくださいましたら、右 無料メルマガ に ご登録くださいませ!

(読むだけで本当のあなたが見えてくる 【 コトちゃんは引きこもり 】 pdf ブックも、もらえますびっくり  )


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


花子の不倫(11)本気で人を愛したかった

花子の不倫(11)本気で人を愛したかった



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


♪ たった90日で自分のことが好きになる ♪

0次元カウンセラー"のぶさん" (鈴木信之)

1969年大阪生まれ。人間関係に悩み、人生に悩み、仕事に悩み、病気に悩み、挙句の果てに、経済的、肉体的、精神的に、どん底に落ちました。ワラをもすがる思いで、綿本彰氏やハラクマケン氏にヨガを学び、ヨグマタ相川圭子氏の弟子となり、瞑想を続けました。そして「無」によって悩みが解決されることを悟りました。


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


★ カウンセリング無料体験 ★

  https://abaql.biz/brd/archives/bmpnuy.html


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴








 のぶさんの本、好評発売中! ニコニコ汗 



【 新刊キャンペーン 99円 びっくり


【 新刊キャンペーン 99円 びっくり















てもみ「コリトル」

ネット予約はこちら。
営業時間 10:00~22:00

 

【 あなたのことが好きになる 心理カウンセリング 】

ピンク八分音符  40分無料体験はこちら。 ピンク八分音符 




 無料で学べる! シアワセの秘訣 おすまし 下 クリック 下





  • 同じカテゴリー(心理カウンセリング)の記事
    めっちゃ うれしい
    めっちゃ うれしい(2023-09-11 17:03)

    社会貢献
    社会貢献(2023-06-08 15:03)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    写真一覧をみる

    削除
    花子の不倫(11)本気で人を愛したかった
      コメント(0)